FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pierre Gagnaire a TOKYO

ウサギの人の2○回目の誕生日に前から気になっていたPIERRE GAGNAIRE a TOKYOに行ってきました。

http://www.pierre-gagnaire.jp/

ミシュラン東京で星2つに輝く名店です。何気にミシュラン東京に載っているレストランは初めてです。
ここの店の特徴はなんと言ってもガニェール本人なのですが、来日は先月だったらしく会うことはできませんでした。まあ、エントランスにでかい顔があるのでそれで十分という説もあるのですが。

さすがに単価が高いだけあって料理はどれもおいしかったです。加えて、シャンパンが良かった。今回出してもらったのは、何とかいう銘柄のヴィンテージだったのですが、これがすばらしかった。ワインやシャンパンの銘柄を覚える習慣がないので覚えてませんが、今までで飲んだ中では最高。これは飲む価値あり。

料理の中でキラリと光ったのは、金目鯛のロティですね。フレンチの魚はおいしくない、というのが僕の中での定説ですが、これは違います。何より魚自体がおいしい。和食の店でもなかなかこれほどの金目は食べられないと思います。

あとは、デザートですね。Le Grand Dessertの名のとおり、デザートだけで8皿来るというのも衝撃ですが、中でもピーマンとカスタードクリームのデザートが印象に残ってます。ピーマンからデザートの味がするというのはなかなか味わえません。

単価が高いので今月は昼夜ともコンビニ弁当になりそうですが、それを差し引いても年に一度くらいはこういう贅沢をするのもいいなと思った次第です。

PS
ウサギの人は予約の1時間前に「ケーキ食べたい」と言い出してケーキを食べていました…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ?????? by Goodor Bad

?????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。